アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かぎしっぽ むさし
ブログ紹介
H28.8.31 
あるゴルフコンペに参加していたとき、突然現れた小さな子猫。
それがむさし。
その日から、うちの子になりました。

猫との生活が初めての私は、毎日が新鮮。
そんなちょっとした出来事を、
以前から好きだった花や山歩きとともに書いています。

H28.11.30
むさしと出会ってからちょうど3か月。
ブログ名も新たにして一緒にいようね、むさし。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9月 雨あがる
9月 雨あがる 一晩中 風の音とそれに伴う物音で しばし目を覚ましました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/18 12:30
9月 二人で散歩(小淵沢ウォーキング)
9月 二人で散歩(小淵沢ウォーキング) 秋 朝晩の肌寒さから  むさしの布団を 秋用に変えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/11 14:23
9月 白露をむかえる頃
9月 白露をむかえる頃 朝晩の風が 心地よい中 半そででは ちょっと肌寒さを感じます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 15:01
8月 夏の終わり頃
8月 夏の終わり頃 近所の小さいお子さんや小学生ぐらいのお子さんがいる ご家庭の方が、集まり、毎年8月最後の日曜日の夜に 花火遊びをします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 14:29
8月 処暑をむかえる頃
8月 処暑をむかえる頃 あっという間に 夏が過ぎていきますね 今年は 雨が多く 洗濯物が乾かず 家事に時間がかかります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/21 13:48
8月 立秋のころ_1歳をむかえて
8月 立秋のころ_1歳をむかえて 立秋は 立秋(2/4)からちょうど半年が過ぎた頃 今年は8/7〜11/7までが 暦の上では 秋になるのだそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/07 14:01
7月 夏休み 二人で散歩(入笠に咲く花)
7月 夏休み 二人で散歩(入笠に咲く花) ご近所の幼稚園・小学生・中学生の待ちに待った 夏休みが 来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/31 14:12
7月 大暑のころ
7月 大暑のころ 先週木曜日のことです 前日の夜に むさしの爪を切ろうと 後ろ足の肉球を触ったところ ひどく痛がるそぶり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 17:52
7月 夏祭りのころ 二人で散歩(日光)
7月 夏祭りのころ 二人で散歩(日光) 自宅付近では 7/15・16・17の3日間  近くの神社で夏祭り 大勢の子供と大人が 楽しんでいました 家の中にも  「ずん ずん ズンドコ!」 思わず きよし! と声をかけたくなる演歌が聞こえてきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/18 20:13
7月 満月が過ぎた頃
7月 満月が過ぎた頃 7/9は 満月でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 17:41
7月 小暑を迎えるころ
7月 小暑を迎えるころ 短いトンネルの向こうは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 10:49
6月 お部屋の収納_簡単に収納できないかな?
6月 お部屋の収納_簡単に収納できないかな? 時間のかかる片づけ どうにかならないかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 15:25
6月 夏至を迎えるころ_二人で散歩(越後湯沢)
6月 夏至を迎えるころ_二人で散歩(越後湯沢) いっぱい 遊んだ後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/19 15:14
6月_(=^・^=)散歩
6月_(=^・^=)散歩 キャリーで待つむさし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/11 15:23
6月 芒種のころ 
6月 芒種のころ  また 私の誕生月が廻ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/05 15:44
5月_二人で散歩(1)_那須高原(八幡つつじ散策)
5月_二人で散歩(1)_那須高原(八幡つつじ散策) (5/28日曜日) むさしは お留守番となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 14:31
5月 小満の頃・花盛り
5月 小満の頃・花盛り 5/20・21(土日)は  よく晴れ 気温も30度前後まで上がり 初夏を思わせる休日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 15:30
5月 プランターでちょっとお野菜_できたらいいな
5月 プランターでちょっとお野菜_できたらいいな 5/6(土曜日)〜5/12(金曜日)の出来事を ゆっくりと思い出しながら 綴ります(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/15 15:31
5月 立夏を過ぎたころ・新緑
5月 立夏を過ぎたころ・新緑 皆さま ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 17:20
ありがとうございました
ありがとうございました 皆さま あたたかい励ましのお気持ちありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/09 14:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる