かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句の頃

<<   作成日時 : 2017/03/04 18:33   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

3月
例年 この時期になると 忙しさが倍増します
でも 今年は むさしが傍にいるので ストレス度合いが ぐ〜んと低いです

子猫と暮らす時間が さまざまな日常を変えています

たとえば
義務感が先にあった 家事が 
今は むさしと遊ぶ時間にもなって 思いのほか楽しい(^^♪
画像

写真の隅に写っている 釣竿タイプの猫じゃらしが
今までのおもちゃの中で 一番喜んで遊びます
タイマー3分 いっしょにかけっこ
画像

タイマー終了合図でいったん遊びはおしまい
むさしは 息を軽くきらして おとなしくなる

飽きてくると 私の後を追い始める
またタイマー3分
画像


朝はこれで満足
自分からケージの中で くつろぐむさし

3月3日は ささ(3)み(3)の日でもあるそうです
むさしは 「蒸したささみの鰹節粉まぶし」が好物 
朝と晩におやつ程度に食べます

桃の節句になると 押し入れの中のお雛様が気になります
お雛様を ここ何年も出していないから..........
きっと 出たいでしょうね
いつかは また飾りましょう 

花壇では
苺の実が ちょっこと苺らしくなりました
画像

多肉植物の子持ち連華 子が 増えています
画像


アネモネが 蕾をもちました
画像


こぼれ種から 毎年咲いてくれる スノーポールが蕾を一つ
画像


去年 分球したユリ
画像


3月に入り 草花たちが にぎやかになってきました
先日の雨が 恵みの雨
画像


楽しい時間が 一日のうちのどかで待っていると思うと 
気持は おだやかになってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃の節句の頃 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる