かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓蟄の頃

<<   作成日時 : 2017/03/11 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

いきものが 動き出すこの時期
深呼吸を したくなります

アネモネ 毎年咲いてくれます
一重 八重 カラフルな花を見るだけで 春を感じます
画像


クリスマスローズ 
狭い場所なので 大きく なれないけれど
画像


買ってきた 糸三つ葉
根を植えたところ 毎年 芽を出し 重宝しています
画像


親株から2番目の子株です
親株から1番目の子株とは 成長の度合いが違います
(園芸本の通りです)
3月にはいってから 急に成長しました
画像


苺らしくなってきました
画像


むさしがここ数日 あれほど好きだった
「蒸したささみの鰹節粉かけ」に そっぽを向くようになりました

なので 粉ではなく 削り節のカットをのせたら
また 喜んで食べるようになりました

聞けば、長女が数日前に 欲しがるのでそうして出したとのこと。
なるほど。
粉より削り節タイプの方が 美味しいのですね。
むさしは 態度でサインを出していたのね。
これでまたひとつ 猫のきもちが わかりました

今日から 去勢後用ドライフードをキトン用に少し混ぜて出すことにしました
子猫から大人猫に近づく むさしが 健康でいられますように

草花の世話を終えたら 出勤です

むさしが 頑張ってと見送ってくれました
画像


ゆっくり過ごす休日は
もうすぐです
春の日差しは まだもうちょっと先ですが
草花やむさしと過ごす時間は あったかです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜の足元に植えた白いクリスマスローズがいつの間にか咲いていました。上ばかり見ていたので気づかなかったんでしょうね。
猫っておいしいものはすぐに覚えてしまいますね。
おいしいものはあげたいけれどお財布と相談になってしまいます。うちは残ってもたろが食べてくれますから、無駄は無です。
コマダム
2017/03/12 22:36
コマダムさん

ありがとうございます
今の時期はちょっと見ないでいると
いつの間にか ということが沢山ありますね
私は下を向いていることが多いので
上を向いて見てみます
たろちゃん いいですね。
たろちゃん 頼もしいです(^^)

花はな
2017/03/13 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
啓蟄の頃 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる