かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の南高尾山稜

<<   作成日時 : 2017/03/16 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

先日 高尾山〜大洞山〜草戸山を歩いてきました

目的は 足慣らし チョコフォンデュ(^^♪
女性6人 
私以外の方は 足慣らし
私は 元日以来の山歩きだったので、
膝の調子をうかがいながら

スタート(8:15)は
高尾山稲荷山コース〜高尾山山頂の大見晴台
楽しいおしゃべり 気分も上々!
ひとりもいいけど みなさんと一緒は もっと楽しい(^−^)
膝の心配など 忘れて 気持ちよく足が前に進みます

春の富士山が霞んで見えます
画像


大垂水峠〜大洞山〜コンピラ山へと進みます
コンピラ山には 有志の方が作った
テーブルとリュック掛があります
画像

その日は、作ってくださった方が 偶然その場にいらしていて
「とってもよくできていて 便利です」
「ありがとうございます」
とお礼を伝えることができました

コンピラ山で 軽くお昼をたべてから
さっそく お楽しみの チョコフォンデュ

画像

画像

画像

私は はじめてのチョコフォンデュ おいしくいただきました(^−^)

おなかも一杯
中沢峠〜西山峠〜三沢峠〜草戸山と進みます
歩きやすい道 
風もなく 山の中は気持ちいいです

途中
津久井湖
画像
 
城山湖
画像

ダンコウバイが 咲いていて 早春ですね
(後で 教えていただきました_(._.)_)
画像

草戸山〜高尾山口へと進みます
少しアップダウンがあります

歩き始めて6時間が過ぎた頃
膝が大丈夫かな?と感じましたが
心配するほどでもなく 
16:30頃に高尾山口に到着しました

ふもとには 桜
画像


「高尾山ふもとや」で みんなでゆっくり 食事と足湯
画像

食事の後 外はもう日が暮れて 夜
屋外の足湯場へ
すっごく きもちいい!
また 足湯したい!

1日を振り返りながらの帰りの電車の中で
歩くって 本当に気持ちいい 
良かった また 歩きたいな 

家に帰ると
むさしは
画像

どれどれ 遊ぼうか
画像

久しぶりの 山歩き13.5キロ
体中が 新鮮な空気で満たされました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スミレは咲いていましたか?
女性ならではの山上パーティーですね。
遠くからでも良い匂いが漂っていたでしょうね。
靴を脱ぐと解放されますよね。
コマダム
2017/03/16 22:17
コマダムさん
ありがとうございます

コマダムさんからいただきました コメント通りに
春の高尾山は気持ちがよかったです
スミレは 1株見つけました
3月第4週ぐらいはもっと見られるのでしょうか
山行の経験が豊富な女性の方々の企画でした
歩いた後の足湯は最高でした(^^)
花はな
2017/03/17 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の南高尾山稜 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる