かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月 立夏を過ぎたころ・新緑

<<   作成日時 : 2017/05/08 17:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さま

励ましのお気持ちをたくさんいただき
本当にありがとうございました

お陰様で 夫は 仕事復帰ができるまでに回復いたしました
4/29までは 息切れをしていた状態でしたが
5/7には 散歩をしても 息切れもなく 気持ちいいと とてもうれしそうにしています

外来では
心臓リハビリを受け
運動をしている最中の 心臓の動きを診ていただいているそうです
今日も トレーニングウエアを持参して 出勤しました

食生活も 大分変りました
スイーツが大好きな夫でしたが
アイスクリームから黒豆煮へ
くだもの100パーセントジュースから野菜ジュースになど

退院時の管理栄養士の方のご指導が
とても良かったそうです

私も ちょっぴり変わりました
からだも大切に
そして この時も大切

むさしは 私が沈んでいるときは
甘噛みも ちょっぴり加減してくれてました

今日は 思い切りぶつかって 
いつも通りに あそぼうよ! ガブリ
私も 元気になったと思ったようです

むさしのしっぽが この頃 太く大きく なってきました
短い分だけ 太くなるものでしょうか?



画像


小さな花壇は にぎやかになりました

苺の実が赤くなり 夫の食事に添えました
画像


来季の子株も とれそうです(*^_^*)

画像


むさしの記念樹 レモン
新葉が みずみずしい
そして 今年は 一つ蕾を持ちました
本当ならば まだ受粉しないほうがいいのでしょうが 自然に任せようと思います

画像


多肉植物 セダム
満開です 今年は沢山花を咲かせました

画像


こちらも しっかり 増えました

画像


画像


バイカウツギ スノーベル
こちらは 匂いはほとんどありませんが 
透き通った この白い花びらが 大好きです

いろいろな出来事に 向き合いながら
むさしとの楽しい時間
草花との時間
そして また低山歩きにも是非行きたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人の復活におめでとうございます
お仕事も再開できたのが何よりですね
これから気温も上がるので
木陰の下で歩くのも気持ちよさそうでしょう
新緑からの再スタートですね
お気をつけて楽しくお過ごしください
るなまる
2017/05/08 21:57
るなまるさん
ありがとうございます
お仕事ができる幸せを感じています
鳥さんのさえずりに耳を傾けながら
ゆっくり木陰を二人で歩きたいです
ありがとうございました(^^)
花はな
2017/05/09 12:00
大きな病院には退院後の健康回復のためにリハビリセンターがあって、運動指導もするようですね。
歩くにはとてもいい季節ですから、のんびり、でもきちんとリハビリ頑張ってくださいね。
秋には紅葉ハイキングを二人で行かれることを目標に・・・なんてどうでしょうか
コマダム
2017/05/09 22:11
コマダムさん
ありがとうございます
今は術後回復期に運動をリハビリに使うことを
今回初めて夫も私も知りました
安静ばかりでなく 運動ができる方が夫は喜んでいます
秋の紅葉は 思いつきませんでした
とっても楽しい目標になりました
ありがとうございます(^^)
花はな
2017/05/10 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月 立夏を過ぎたころ・新緑 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる