かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月_(=^・^=)散歩

<<   作成日時 : 2017/06/11 15:23   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

キャリーで待つむさし
画像

もう〜ちょっと待っててね
画像

いつ運んでくれるの?
画像

キャリーが届いてから この数日のむさしは 気が付くとキャリーにいます
画像

箱好きむさしには 中に入るところがいいようです

土日のお休みには キャリーを使って 
家事や お散歩も試してみました

外飼いの亀の世話にも
画像

亀たちも 首を伸ばして むさしに近づいて来ます

ワンちゃんの散歩で 偶然前を通ったお父さんが
「めずらしいですね」と 写真を撮っていかれました^_^;

自転車に乗って 公園に行きました
画像

鳴くこともなく 公園につき
鳥さん・ワンちゃん・ドックランのたくさんのワンちゃん・キャリーの前の木々に止まった蝶など
じっと見ているむさしでした
画像

ワンちゃんをお散歩されている方とすれ違うと
「あら!猫ちゃん?」
公園の中に こうして連れてくる猫散歩の人は いなさそうです(#^.^#)

公園の中は 
草の匂い・大きな木・さまざまな音
こうして むさしの初めての散歩は 静かに終わりました

(本当は 自分で 歩いて駆けたいむさしでしょう)
また 連れて行こうと思います

<小玉スイカ>
直径7〜8cm程になりました
画像

ハンモックを付けました
画像

子づる2号の人工授粉は失敗しました
雌花は今のところありません

<ミニトマト>
画像

昨日(6/10土曜日)の強風で 倒れたましたが
洗濯ばさみでフェンスにつなぎました
ひも付き洗濯ばさみが 園芸作業の場面で とても重宝しています

<ししとう>
画像

今晩のおかずの彩に使って食します
わずか2本ですが 採りたてはうれしいです
(辛いかもしれませんが^^;)

<甘酒>
2回目を作りました

玄米おかゆは 冷凍してあったので
今回は 準備からスタートボタンを押すまでにかかった時間は30分程度
夜10時にスタートボタンを押して朝にはできていました

薄めずに そのまま食べました 

玄米で作ると白米より甘さは軽めだそうです
(できた玄米甘酒は 十分甘さはありますが やさしい甘さです)

香りは うっすら香ばしく感じられ 私ごのみです

乾燥麹を 丁寧にほぐすのに少し時間がかかりました
画像

画像

画像


6月10日過ぎ
これから本格的な梅雨ですね
以前 育てた
(ミニメロンころたん)や(キュウリ)は 梅雨半ばで失敗に終わりました

(小玉スイカ)は もう受粉をしても実がつかないかもしれないので
雨対策を 工夫しようと思います

去年 ミニメロンころたんに 傘をかけたら 
ご近所の子供さんから
「何で傘さしてるの?」と。
お母さんは答えに困っていらしたようなので

今年は 別の工夫をしましょ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むさしちゃん、お外に興味があるみたいですね〜
キャリーにも落ち着いて、居心地よさそうだし〜
むさしちゃんの楽しみができて良かったですね〜
たぁくんママ
2017/06/11 19:41
ネット越しに興味津々に見ている姿かわいいですね
以前、海辺の砂浜でリードを付けて猫を遊ばせていた人がいましたよ。はじめ、動きが犬とは違ったんで、声をかけたら猫ですと言われびっくりしました。
はなの散歩姿は結構人気があります。
めんどくさがりの私は乾燥麹を袋に入れてビン底でバンバンしてしまいそうです。丁寧にしないとダメですね
コマダム
2017/06/11 21:24
うちのムサシがまだまだ小さい時、リードをつけて犬の散歩に連れて行った事あります。まだ動きが鈍かったし、息子を付きっきりの監視役で同行させて。やはり珍しくて声をかけられました。もう無理ですけど。
なななつのママ
2017/06/13 08:50
たぁくんママさん
ありがとうございます^^
そうなんです 外に出たい素振りをみせるむさしを
できれば安全に外出させてあげたいなと思って
今回のキャリーとなりました
毎日 キャリーに突入したり むさしなりの遊び方をして楽しんでるようです
花はな
2017/06/13 12:12
コマダムさん
ありがとうございます^^
海辺でのお散歩 憧れます
リードという方法もあるのですね 少し調べてむさしに
合うかどうか検討してみたいです
はなちゃんのお散歩姿は 私も大好きです 
とても楽しみにしています 次はどんなかな?と
袋に入れて 細かくすれば簡単ですね
ありがとうございます いただきます!
花はな
2017/06/13 12:18
なななつのママさん
ありがとうございます^^
ムサシ君 リード体験あるんですね 
リードは 体に合うものを選ぶことも難しそうですね
途中で脱げてしまうことも心配です
何より むさしが今回みたいに自分からキャリーに入って
催促するかどうかかな?とも考えています
いろいろ検討してみたいと思いいます
最後にご近所の目も 考慮しています
珍しすぎも う〜ん
花はな
2017/06/13 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月_(=^・^=)散歩 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる