かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月 お部屋の収納_簡単に収納できないかな?

<<   作成日時 : 2017/06/25 15:25   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

時間のかかる片づけ
どうにかならないかな?

冷蔵庫の野菜室・一時物置の部屋

一週間分の食糧を買った日の冷蔵庫への収納
毎日の洗濯物を一時的において置く部屋

この二つをどうにかしたくて 今週は通勤電車の中で考えていました

日曜日(6/25)
家族は 朝早くから それぞれ外出

紙類の処理や
机など一人で動かせることが幸いして 部屋の模様替え

むさしは 朝早くから いつもと違う私にくっついて お目目真ん丸
画像


何とかお昼過ぎ頃までに 終了しました

そして 私のコナーも 部屋の一角に作れました(#^.^#)

外の大きな音に驚くむさし

画像

画像


キャリーの中で 遊ぶむさし
画像

画像


一緒に遊ぶむさし
画像

お恥ずかしいですが 私も年を忘れて むさしと遊んでしまいます^^;

<小さな花壇>
今週は 咲き始めそして満開になりました
てっぽうユリ
画像

オリエンタルハイブリッドリリー(タキイ)
画像

画像

画像

ハツユキカズラ
画像

<小玉スイカ>
大きさが変化していません^^;
画像

<ミニトマト>
昨日 食べてみました
甘さは今一つでしたが トマト味は100%でした
画像

<甘酒>4回目
水の割合を増やしました
大分 甘酒らしい感じになりましたが さらに勉強が必要です(^^♪
画像

画像


金曜日(6/23)
この日は 外回りの仕事で 電車で移動の日

お昼頃の電車の中は ビジネス関係の人 家族連れの人 さまざまな人が 電車に乗っていました
そこそこ込み合う電車に まだ2歳にならないくらいの 小さな女の子とお母さんが乗車してきました
女の子は 白い帽子と白い靴下 紺色の半そでのワンピース
子役のこころちゃんと同じような 本当にかわいい声で お話ししています

小さな女の子の前に立つ 若い女性
その女性の ショルダーポーチのチャックが全開!
小さな女の子は 触りたくて かわいい手をそっと伸ばします
お母さんは ダメダメのサイン
何度か繰り返したのち 若いお母さんが
若い女性に カバンが開いていますよと話しかけました
その女性は 素直に ありがとうございますと にっこり(*^_^*)

その様子を 周りで見ていた乗客にも ほんわかと いい空気が流れました

その時でした
小さな女の子が こころちゃんような 本当にかわいい声で

「うんち でる(^−^)」

場内アナウンスが 次の駅の案内をしています

ドアが開きます

混雑していた電車の中に 道ができ
小さな女の子とお母さんは すぐに 下車できました

その間 10分程度
あたたかい やさしい時間が 流れていました

小林真央さんが お亡くなりなったことを知ったのは
その出来事があった 夜でした

真央さん 
きっと 天国から かわいいお子さんを見守っていますね
ご冥福をお祈りいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の日は家の片づけをすればいいのでしょうが、なんとなくグタ〜〜としてしまいます。
半日でマイコーナーまで確保されたなんて、立派
ユリがたくさん咲いていて、いい香りが漂っているんでしょうね
コマダム
2017/06/25 21:58
コマダムさん
ありがとうございます^^
私にとって大がかりな片づけをする時のタイムングが
夫がいない時間!なんです。(気ままにできるので(^^♪)
なのでこの日となりました。
終わりの時間を決めて取り掛かります。
収納から出した物は、全部いったんゴミ袋に入れて1か月かけて捨てるもの残すものとに分けるつもりです。
なので、きれいなゴミ袋は部屋にあります。
お陰様でゆりの匂いに「お帰りなさい」をもらっています。
花はな
2017/06/26 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月 お部屋の収納_簡単に収納できないかな? かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる