かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月 小暑を迎えるころ

<<   作成日時 : 2017/07/03 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

短いトンネルの向こうは
画像


先月から長女が 転職をしました
朝7時前後に 私とむさし以外の家族は 出勤します
私も8時過ぎに 出勤します
帰りも皆 夜になるため
むさしが お留守番をする時間も 長くなりました
むさしのおもちゃも 大分痛み そろそろ交換時期
トンネルを与えてみました

何度も走ってきては突撃!を繰り返すむさしに

画像

体を冷やしに アルミ板の上に
暑さ対策に気を付けるから お留守番 お願いね

先週の片づけで机の上がすっきり
画像


窓の向こうの葉がすっかり夏模様
画像


梅雨空の合間にのぞくお日様がちょっぴり恋しいです
洗濯物の花が 部屋にたくさん咲いています

小さな花壇は
カサブランカの蕾が待っています
画像

そして 今日(7/3)朝 一輪咲きはじめました
画像


<小玉スイカ>
今日(7/3)で受粉から36日目
採りました
大きいのは昨日(7/2)スーパーで買った小玉スイカ
小さいのは私の育てたスイカ
画像

切ってみました
画像


見た目も味もスイカ
とっても小さい 超小玉スイカでしたが 甘さはお砂糖を振りかけたような甘みで!
来年も また栽培したいです(#^.^#)

日曜日(7/2)夜 私と長女で
転職祝いを ささやかにしました

私が休日出勤だったので
美味しそうなデパ地下のお惣菜の組み合わせとデザート
画像


体に気を付けて 頑張ってと心の中で応援です

<お化粧>
先日 何気なくテレビを見たときに
中高年向きのメイク方法が 流れていました
思わず手を止めて聞いて なるほど!
私の場合 頬のてっぺんにチークを入れては×
黒目の下に チークを入れて○

先生「その素敵なクマもしわも 大丈夫 
    これで毎日鏡の中の自分も 明るくなれるはず」

先生 お名前はわかりませんでしたが
ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きい方が小玉スイカ?笑ってしまいました。
写真だけ見ると普通サイズのスイカに見えるのが面白いでした。極小玉スイカはソフトボール位なんでしょうあ?
蒸暑い時はスイカの甘さがしみわたりますね。
コマダム
2017/07/04 22:20
コマダムさん
ありがとうございます^^
ほんとですね!言われて初めて気づきました
そうなんです。ソフトボールよりちょっと小さかったです
やっぱり、プランターが小さすぎたのでしょうか?
来年は、野菜用のプランターで作ってみます
冷た〜いスイカ美味しいですよね。
花はな
2017/07/08 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月 小暑を迎えるころ かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる