かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月 大暑のころ

<<   作成日時 : 2017/07/23 17:52   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

先週木曜日のことです
前日の夜に むさしの爪を切ろうと 後ろ足の肉球を触ったところ
ひどく痛がるそぶり

何度 よく見ようとしても どうしても見せてはくれません
よく観察をすると 左後ろ足を軽く引きずっているように見えました

再度 見てみると 爪を痛めているようにも見えました

このままで悪くなったら
というわけで 木曜日時間休をとって いつもの動物病院の先生に診てもらいました

リュック型キャリーで 自転車→電車→徒歩 
動物病院には 患者さんがいません

すぐに診察台に
「体重4.25kg」
「大きくなったね!」と先生
「来たときは、300gだったね」

「8/1が来るとたぶん1歳だね」

去年(28年)8/31に
ゴルフ場で 出会って
家に来てから 11か月が経とうとしています

健康診断やワクチン以外で ケガかもしれないと
先生に診ていただくのは初めてでした 

診ていただくまで 大丈夫かな?
悪かったらどうしようかな?
仕事は まだ忙しいからもう休めないしな
あれこれ考えながら 家から動物病院まで来ました

先生の診察が始まりました
「先生、左後ろ足の爪が へんなんです」と私
先生は、順番に爪をむぎゅ むぎゅと出して調べていきます
「どれが?へんだったの?」
先生に触られている間 じっと声も出さず 動きもしないむさし!!

「大丈夫、なんともないです!」
拍子抜けしてしまった私でした

と同時によっかた
家族の誰かが元気でないと 仕事も調整しなければならないから
本当にホッとした出来事でした

むさしは 家に着くなり
画像



土曜日は 私の健康診断
骨粗しょう症検査もしました
私は この検査を 初めて受けました
痛くもなんともない検査なので 気軽に受け 
結果も気軽に聞こうとしていました

ところが
先生「骨が減っています」
   「半年後 また検査しましょう」
私は 心の中で「え〜!」

その日の夜から 骨を増やすための食事と運動と日光にあたることを
心に決めた出来事でした

この日の午後は
ゆっくりしたので 文鳥の水浴びを むさしとともに見守りました
長女以外の人には ケージから出ようとしない文鳥
ケージの中で
紙皿に水を張り 水浴びすることができるようになりました
画像

むさしは おとなしく
画像

そのうちに
画像

小さな出来事がちょっとあった1週間でした

秋田県地方の大雨災害が
少しでも早くおさまりますようにと 願うばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むさしくん、爪切りが嫌で
痛がるそぶりでしょうかぁ
病院でなんともなくて安心ですね
骨の検査ではアウト
やって来る病魔には阻止ですね
鳥さんも水浴びは欠かせませんね
清潔にして長生きできると良いです
(●'д')bファイト
るなまる
2017/07/23 21:22
るなまるさん
ありがとうございます😊
今、気がつきました。むさしは、本当に爪切りが嫌いです。
心がきっと痛がったために、足も痛かったかもしれないです。
骨密度で引っかかるとは、思いもよりませんでした。むさしのためにも、コツコツ頑張ります。
文鳥は、やっと私が用意した餌や水を受け入れてくれました鳥さんも大好きなので、本当に嬉しい出来事でした。
花はな
2017/07/23 23:18
お疲れさまでした。暑い中の通院大変でしたね。
うちは車で10分足らずですが、車の中で普段鳴かないはながずっと鳴いているとかわいそうに思いますが、これも仕方ないんです。
帰宅したら、ヤレヤレという感じは同じですけどね
体重があると圧が掛かって密度が高くなると思っていた私は自信を持っていましたが、関係ないと聞き 一度きちんと測ってみます。
コマダム
2017/07/24 16:59
コマダムさん
いつもありがとうございます😊
真夏の通院はむさしも大変だったろうなぁと思います。
まだまだ、🐈について知らない事がいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。
骨密度検査結果は、自分でも驚きました。‼
ぜひ、受けてみてくださいね。
調べないとわからない事がいっぱいです。^ - ^

花はな
2017/07/24 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月 大暑のころ かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる