かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月 夏休み 二人で散歩(入笠に咲く花)

<<   作成日時 : 2017/07/31 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

ご近所の幼稚園・小学生・中学生の待ちに待った
夏休みが 来ました

セミの声も一段と 大きく聞こえます

なのに、先週は曇りや雨が続きました

むさしは 先週木・金と すっかり甘えん坊に
私が 出勤する様子を 見せ始めると
画像


画像


夜は たくさん遊びました

7/30(土曜日)
駅からハイキングを利用して
入笠に咲く花を見に行きました

雨の中 出発
電車の中から
画像

天気が良ければ 入笠山の頂上までゆっくり歩きたいなと思っていた二人ですが
この景色を見ながら 散歩だけでもできればいいねと(^^)

富士見駅に着くと
無料シャトルバスが待っており 富士見パノラマリゾートへ向かいます

当日は マウンテンバイク競技会が前日から開催されていたため
駐車場は思っていた以上の人出!

小さな子供から大人まで
泥だらけで 真剣に走っていました
画像

ゴンドラ山頂駅を目指します
画像

入笠山頂上(1955m)からの南アルプス・中央アルプスは望めません (残念です)
でも せっかく来たので この天然ミストを たっぷりと乾いたお肌に浸透させるためレッツゴ〜
画像

画像

画像

入笠湿原への道
たくさんの蝶 数えられないぐらい 舞っています
(名前は よくわかりませんが とてもきれいなブルーとオレンジ)
画像

このエリアは ニホンジカの侵入を防ぐため ぐるりとフェンスで囲まれ 入口と出口に鉄の扉があります
また、人が踏み荒らさないよう 遊歩道になっています
画像

発光していました
こんなにきれいな芋虫は はじめて!

さらに奥へ 

お花畑に進みます
画像

ずっと奥まで 霧の中(この辺りは 標高1780m程)
画像

画像

画像

画像

花粉を一杯つけた蜂 まじかによっても お仕事をやすみません
画像

画像

画像

最後の2枚は ヒヨドリバナかヨツバヒヨドリ
入場する際いただいた図鑑をみてもわからなかった二人でした
画像

富士見駅は 小さな駅舎

周りのお店は ほとんどがお休み

すこし歩いて 電車のお供を探します

見つけたお店で お買いものを済ませると 
店先にツバメの巣

お店の方が「 写真を撮っても大丈夫ですよ」と
親ツバメのご機嫌をそこねないように 1枚(音なし・フラッシュなし)
画像

元気に 親ツバメを呼ぶ声 これも初めて
頑張れ!
巣立ちまで
そして、南の国に行くんですよ(おがあちゃんの気持ちになった私です)

こうして 天然ミストをたくさん浴びて しっとりしたお肌になった
楽しい時間が終わりました

<小さな花壇>

苺の子株作りを始めました(遅れ遅れになってしまいました)
今年は 多肉植物との寄せ植えをいくつか作ろうと思います
画像

ムクゲ(紫玉)
なかなかうまく咲きません 蕾で落ちてしまいます
画像

バイカウツギ(スノーベル)の2番花(一重です)(#^.^#)
画像

7月も今日で最後

小さな出来事の積み重ね
大事に 過ごしていきたいな と思います

暑い夏 どうぞご自愛ください(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
入笠山はスズランで有名ですが、どうでしたか?
時期的には違いますね
大昔行ったのですが 牧場があって前の犬エルも一緒に登りました。
クリンソウがきれいに咲いていました。
駅からハイキングは、ちょっぴりお土産などあって、楽しめますね。
天然のミストを浴びて お肌もリフレッシュですか
コマダム
2017/07/31 16:55
コマダムさん
いつもありがとうございます😊
スズランは終わり、葉だけでした。
今は、花が少ない時期でしたが、
緑豊かな湿地風景が良かったですよ。
次は、できれば晴れた日に、山頂から
アルプスの山々を見たいです。
牧場もお散歩できたら、さらにリラックス
できそうですね🐮
天然ミスト、おすすめですよ^ - ^
花はな
2017/07/31 23:53
雨で煙ってるけど、この季節は炎天下より、これぐらいが気持ちが良いかもですね〜
日中お天気が良すぎると、外出する気もなくなりますよ〜
こんな場所をハイキングしたいなぁ〜
たぁくんママ
2017/08/03 12:04
子供の頃(今から60年前)2年ほど富士見町(当時の境村)で毎日入笠山を眺めながら暮らしたことがあり懐かしく拝見しました。
今はゴンドラで山頂まで行けるんですね。
tamachan
2017/08/05 11:11
tamachanさん ありがとうざいます
とても良いところですね。
今回は、残念ながら頂上までは行けませんでしたが、季節を変えて幾度も足を運びたいなと思える所でした。
とても素敵な絵を拝見させていただきありがとうございます。また、訪問させていただきます(^^)
花はな
2017/08/07 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月 夏休み 二人で散歩(入笠に咲く花) かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる