かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月 立秋のころ_1歳をむかえて

<<   作成日時 : 2017/08/07 14:01   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

立秋は 立秋(2/4)からちょうど半年が過ぎた頃
今年は8/7〜11/7までが 暦の上では 秋になるのだそうです

そんな時期ですが 暑いです^^;

私は 週末 汗をたくさん流しました

洗濯物をやっと洗い終わり さぁ〜これから上手に干さないと 全部ほせないぞと自分に言い欠かせ
えぃ!と気合を入れて 干し終わったころには まるでシャワーを浴びたような汗が^^;

着替えました(^_^;)

暑い時期 むさしは 1歳になりました
画像


去年(28年)の8/31に初めて出会い
動物病院の先生に お誕生日を決めてもらいました(8/1ぐらいかな?)

画像


初めて おもちゃを見たときは
画像

初めて 遊び始めたときは
画像

今も よく遊び
画像

夜も そばにおいて置くおもちゃ
洗濯をして干すと 欲しそうに上を向いています

先週から 朝早くと夜に 近所を15分程度 キャリーに入れて散歩をしています
きっかけは 玄関に置いてあるキャリーに入って 
家族にも連れて行ってと ねだった様子を見せたからです
画像

画像

散歩コースに咲く
画像

画像

最後は 神社に一緒にお参りです
朝は お参りの方がよくいらっしゃいますが、
夜は 私たちだけ し〜ん。。。
画像

朝の散歩が終わると 今度は いつ遊んでくれるかな?
<小さな花壇>
苺の子株も元気です
画像

<文鳥 水浴びが上手にできるようになりました>
画像

画像

<ちょっと かわいい
画像

地下道を歩いていたところ 偶然見つけました
プーさん はちみつを採っているところです

台風5号によるニュースが流れています
被害が どうかできるだけありませんようにと 祈るばかりです

どうぞ ご自愛くださいね^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まん丸子猫 まだ黒い毛はなかったんですね。
妹宅の銀太は夕方、リードをつけて家の周りを一周散歩するのが日課だそうで、時間になればさいそくにくるそうです「にゃにゃ」とね
散歩に連れて行ってくれない人には催促に行かないそうですよ。
まだ一才 これからも元気でね。
コマダム
2017/08/07 15:38
子猫のころのむさしくん
可愛いですね〜
もう1歳を迎えましたか
キャリーに入って
お散歩も楽しそうですね
るなまる
2017/08/08 03:48
コマダムさん
いつもありがとうございます😊
お陰様で、何とか1歳を迎えることができてホッとしました。
皆さまの猫ちゃんの様子でいろんなことが安心に変わりました。銀太くんのように、楽しい散歩にしていきたいです。
^ - ^
花はな
2017/08/08 09:51
るなまるさん
いつもありがとうございます😊
片手になるほどの子猫が今は4kgを超えました。
うちの近所で、猫のお散歩は私だけのようです。
でも、楽しい散歩になりました。^ - ^
花はな
2017/08/08 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月 立秋のころ_1歳をむかえて かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる