かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月 夏の終わり頃

<<   作成日時 : 2017/08/28 14:29   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

近所の小さいお子さんや小学生ぐらいのお子さんがいる
ご家庭の方が、集まり、毎年8月最後の日曜日の夜に
花火遊びをします

あ〜 もうすぐ夏休みも終わるんだね

男の子が話す言葉に
そ〜か......と 返事する子

ちょっと寂しいですね^^

むさしは 台所に立つ私の足元で
ごろり ごろり
画像

画像

むさしとの朝の散歩時
空に浮かぶ雲
季節が変わろうとしています
画像

初めて 猫さん達に出会いました
画像

片方の猫さんの首輪は
布で作った ピンクの首輪

日曜日
ちょっと電車で散歩に行こうとなって
長野県小諸市に行きました

涼しい心地よい風がふき
お昼近くには 青空が見え 汗もかかずに歩けます
あじさいが わずかですが咲いていました
画像


小諸市の街並みを見たり
城跡・美術館めぐりをして ゆっくり歩きました

高濱虚子記念館の受付の方から
虚子の散歩道があると教えていただき 
その途中で 撮った浅間山

画像

遠くに浅間山
稲穂に 秋を感じました
散歩道には 小さな古墳
そこで出会った猫さん
画像

真っ白で凛としたお顔 守り猫ように 落ち着いた猫さん

島崎藤村記念館では
ポスターの写真撮影が許可されていたので
画像

この千曲川旅情のうたを読んだあとに
浅間山を沢山描いた小山敬三画伯の美術館にも立ち寄りました
その美術館から 初めて千曲川を眺めました
画像


町屋館に立ち寄り
目の前の山々の名前をお聞きすると
「今日は見えませんが、
土曜日(8/26)の夕方に
北アルプスが夕日の中に はっきりと見え それはきれいでしたよと。」
年に15回程 すばらしい景色になるのだそうです

ゆっくり歩いていたら いつの間にか2万歩
帰りの電車で 気持ち良い眠りにつきました

<バイカウツギ (エトワール)>
2本とも 7月半ばに中剪定をしたところ
1本は 切り口も回復し とても元気に新枝を伸ばしました
画像

画像

もう1本が 元気がありません

<野紺菊>
こぼれ種から沢山育ち 開花し始めました
画像


夏は 大変なことの方が多いのかもしれません
それでも
この時期になると
夏が 恋しく感じます

季節の変わり目
どうぞ ご自愛くださいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にか、8月も終わってしまうんですね
海の家も来月には解体です。
小諸は最近は行ってませんが、何度も行きました。
小諸城址はウンチの始末さえしてくれれば、犬も入って良いですと言われ、うれしくなりました。
マナーが悪い人が多いと犬禁止が増えるんですよ
高峰高原はこれからいい時期です。
コマダム
2017/08/28 22:00
コマダムさん、
いつもありがとうございます😊
海の家が終わりになると、さらに
寂しさが増しますね
ワンちゃんと一緒に入れたら、もっと人来ますね^ ^
高峰高原のポスターが貼ってありました。
遠〜くに見えたなだらかな山⛰でしょうか?
ゆっくりと、ぜひ、行きたいです
知らない町を歩くと
時間を忘れてしまいます(^^)
花はな
2017/08/28 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月 夏の終わり頃 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる