かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月 プランターでちょっとお野菜_できたらいいな

<<   作成日時 : 2017/05/15 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

5/6(土曜日)〜5/12(金曜日)の出来事を
ゆっくりと思い出しながら 綴ります(*^_^*)

5/6と5/7は ゆっくり 過ごしました

むさしとの時間もたっぷり取りました
むさしの鼻は うすいピンク

画像

釣竿タイプのおもちゃで 一緒にお遊び!
(私も走ることになるので 家族が笑ってます)

すると 人と同じに ピンクから赤いお鼻と肉球に
(触ると 温かい)
画像


画像

この時期 部屋の中も 気温上昇
休日明けは むさしはいつものようにお留守番
今のうちに 暑さ対策を
というわけで
ホームセンターに むさしのひんやりマットを 買いに行きました
久々に行った ホームセンターには ワンちゃん連れのお客さんも 結構見られました
奥には ペットショップもあるため たくさんの親子連れでにぎわっています

そこで お目当てのひんやりマットを買い さあ 帰ろうと出口にくると
視界に園芸コーナー

今年は やめておこうと決めていたのに
でも 見るだけ 見るだけ
花の苗
ハーブ・庭木の苗

あっ! 店員さんがまさに今 棚に置こうとしているのは
ころたん(ミニめろんの苗)

3年続けて 失敗^_^;
でも 去年の苗は 苗販売最後の方で買ったので
元気が足りなかったせいもあるかな
(心の中で ぶつぶつと....)

あれ?
お隣の 太めの茎の苗は(^v^)
小玉すいか
もうだめ 手には しっかり苗がのっていました

やっぱり 今年もめげずに 育ててみよう
こんなに 元気でいい苗には 出会えないもの(^^♪

レジに並んで お買いもの
ミニトマト・ししとう・青しそ
そして今年初挑戦の
小玉すいか

画像


画像


いつも アブラムシやうどんこ病に悩んでいたので
今年は このお酢の力を借りてみることにしました(^^♪
画像

買ってきてから 植え付けまでの二日間はとっても
土をまぜまぜしていると 本当に心が落ち着きます

窓から むさしが 見ています
画像

写真を撮ろうすると ぷい!

午後 できた実を食べました
豆乳ヨーグルト・シリアル・苺・黒豆

画像


画像


画像


毎日 育てた実 やっぱりうれしいです(#^.^#)
ミントがあれば もっといいかな

5/12(金曜日)に レモンの花が開花しました
画像

今年は 植えてから2年目
ひとつだけ咲きました
でも 夕方には 花が落ちててしまいました
生理現象のようです
来年また楽しみにします
小さな庭ですが 楽しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
畑担当の陶は野菜の苗はいつも通りに植えていますが、ころたんの苗を500円で買ってきました。
1個でもできればうれしいですね。
半分に切ってアイスをのっけて・・・夢は広がります。
イチゴがこんなに上手にできているんですから今年はできるんじゃないですか
コマダム
2017/05/15 21:54
グルグルが長くって両方ポチットしてしまいましたらいちどきに出てしまいました。すみません、片っぽは消してくださいな
コマダム
2017/05/15 21:56
コマダムさん
ありがとうございます(^^)
ころたんの夢見て3年。ころたんにも手が伸びたのですが
今年は、小玉スイカにこの気持ちをかけようと思います
コマダムさん家のころたんを応援させていただきます
いつもコメント本当にありがとうございます
とっても感謝してます
(^.^)
花はな
2017/05/16 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月 プランターでちょっとお野菜_できたらいいな かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる