かぎしっぽ むさし

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月 処暑をむかえる頃

<<   作成日時 : 2017/08/21 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に 夏が過ぎていきますね
今年は 雨が多く 洗濯物が乾かず 家事に時間がかかります

むさしの いいおもちゃを見つけました(^^)
かもいに ひっかけて つるして遊ばせるおもちゃです
画像


画像

くわえて ひっぱて行こうとすと 細いゴムなので おもちゃは 戻ってしまいます
急いで 駆け出し おっかける
これをしばらく続けていました

私は 家事が 進みました(^.^)

ここしばらくは 仕事と家事の繰り返しでした(^.^)

画像


むさしとの 早朝の散歩の後は
今年20歳と10歳のかめの手入れ

次は 長女からバトンタッチした 文鳥です
画像

水浴びも 1分以上はするようになりました(^^♪

朝食が終わり 洗濯と同時に 外の掃除を少し
むさしは キャリーに入って いつでも出られるよ!と玄関にいます^^;

画像


先日 むさしと外の掃除をしている最中 いつもより一声大きく鳴く鳥さん
画像

どこからか逃げたインコが4羽
(写真には 1羽しか映っていませんが まわりにあと3羽がいました)
鳥さん同士で まるでお話しすように 声掛けあってしばらく電線に止まったり 動いたりを繰り返し
別の場所へと飛んで行きました
!!びっくりでした 
売り場で見るインコよりずいぶん大きく見えました
とてもきれいな緑色の羽 どこかで出会い群れになったのでしょうか?

<朝顔>
出勤途中の玄関先で 上手に育てた朝顔とハーブの寄せ植えを見つけました
来年 こんな風に朝顔を育てたいです(^v^)
画像

買い物途中に見つけました
地面に這わせて 朝顔を育てることもできるのですね!!
もっと花が咲いたところを 見てみたかったです
画像


私は 特に夏休みを取ることなく
旧盆も終わりました
この時期は 私の亡き父親を思い出しすことが多いです
大正15年8月生まれの父 生きていれば91歳
34年前の8月 59歳 癌で亡くなりました
私が21歳
父は物静かで 家族ともあまり話すことなく
月曜から土曜日まで 朝7時に出勤をし 夜8時に帰宅
母が 買った茶色のジャージズボンをはいて
ハイライトの煙草を吸い
晩酌にはサントリー オールド
寒い冬には 2合のお燗
頭痛と歯の痛みには ノーシンをよく飲み
胃もたれには 太田胃散

とてもお医者様が嫌いな父
戦争に行った父
自分のことを話すことがなかった父

そんな父と1度だけ出かけました

山口百恵ちゃんの
伊豆の踊子

小学校6年生の時
小さな映画館は 立ち見客で一杯
父は 両手を挙げて ずっと終わるまで私の傍にいてくれました
(満員の映画館は 若い女性で一杯だったからそうしていたんだと 今はわかります(^^))

毎年 同じことを思い出しては
もっと 父が生きた当時のことを聞いておきたかったなぁと思います


残りの8月 身近な出来事を楽しんで過ごしたいです

もうすぐ日本テレビの24時間番組
画像

今年のテーマ
「告白〜勇気を出して伝えよう」
この黄色の告白ボードに 通行する方々のメッセージを貼っていくのだそうです
スタッフの方が準備に追われていました


皆さま ありがとうございます
どうぞご自愛くださいね
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むさしくん良いおもちゃを作ってもらい
お気に入りのようですね
電線にいたインコは野生化した
ワカケホンセインコのようです
都内でも大量に出没してるそうですね
こちらでは見た事ないので
出会ってびっくりのようですね〜
るなまる
2017/08/21 23:44
まだまだ子猫の気分のむさしくんなんか懐かしくなりました。
はなは・・こういう遊びにはすぐ飽きちゃいます かわいかったのになぁ〜

昨日父の施設に行ってきました。
喜んでくれますが、睡魔には勝てなく「眠い」と言って寝ちゃいました。
昔の父には戻れませんが、喜んでくれる人がまだいるのは幸せですよね。
コマダム
2017/08/22 14:53
るなまるさん
いつもありがとうございます😊
とても知りたかったので、教えていただいて嬉しいです(^ ^)
調べてみると、さらに驚きました。‼
次に出会えたら、もっとよく観察したいです。
るなまるさんの素敵な写真から、空をよく見るようになり視界が広がりました。😄
花はな
2017/08/22 19:25
コマダムさん
いつもありがとうございます😊
はなちゃんの写真はいつも生き生きしてとても好きです。
私は、上手く気持ちを伝えられないので、自分でもじれったいのですが、これからも、はなちゃんを楽しみにしています。
お父さんはお元気なのですね。😄
大変なことも多いかと思います。
どうぞ大切になさってね。

花はな
2017/08/22 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月 処暑をむかえる頃 かぎしっぽ むさし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる